忍者ブログ
人気のおもちゃ

人気コンテンツ

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール」のABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-01-28発売】です。
著者:
発売日:2011-01-28
出版社:グッドスマイルカンパニー

 


「シュタインズ・ゲート ねんどろいど 牧瀬紅莉栖 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)【2011-01-28発売】」の良くある質問 by Yahoo!知恵袋
Q.文庫版シュタインズゲートについて。今期始まったアニメ・シュタインズゲートがおもしろいので、文庫版を買いました。アニメと文庫版、ゲームは内容が異なるのでしょうか?あと、シュタインズゲートの世界観を理解するためには、カオスヘッドや同作のゲームをプレイしたり、コミックスを読んだ方がいいですか?
A.基本的にゲーム、小説、アニメも内容は同じです。少し細かい話をすると、小説はゲームのtrueルートと呼ばれる物語を若干アレンジした物になっています。アニメはまだ途中なので完全には分からないのですが、スタッフが「できるだけ原作のまま」と発言しているので基本的に同じになると考えられます。(実際今の所原作通りです)>シュタインズゲートの世界観を理解するためには、カオスヘッドや同作のゲームをプレイしたり、コミックスを読んだ方がいいですか?何を優先するかによっても違いますが、私はゲームのファンなのでゲーム→アニメ→コミック、小説をお勧めします。ゲームより面白くなったアニメというのもほとんどないですし、質問者様が仰るとおり世界観を理解するにはアニメではどうしても省略している事などが多いのでゲームをするのが一番です。どうしても先が知りたいというのなら確かに小説やコミックが手軽なのですが、完全にネタバレしているので、アニメ、ゲームを先が分かった状態で見ることになります。正直面白さは半分以下です。カオスヘッドについては興味が向いたら、という事でいいと思います。確かに繋がりはあるのですが、知らなくても何も問題ないというくらいの繋がりです。
Q.PSPで発売されるシュタインズゲートについて 1・シュタインズゲートのゲームってXboxでしか出てないですか? 2・今回発売されるシュタインズゲートはXbox版の内容とほぼ同じですか?それとも全く違うストーリーですか? 3・シュタインズゲートってジャンルはギャルゲーですか?私はとらドラと言うギャルゲーをやったのですが全く楽しめませんでした そんな私でもシュタインズゲートは楽しめますか? アニメが面白いので興味あります! 知恵を貸して下さいm(__)m
A.1・シュタインズゲートのゲームってXboxでしか出てないですか? Xbox360版とPC版がいまのところあります。2・今回発売されるシュタインズゲートはXbox版の内容とほぼ同じですか?移植版なので中身自体は同じです。ただ、据え置き機と携帯機を比べると、当然 携帯機のほうが画質や音質は劣化します。PSP版では、PC版で追加された追加要素(Xbox360版では有料DLCとして配信中)が標準で収録されています。また、PSP版独自の追加要素も予定されています。3・シュタインズゲートってジャンルはギャルゲーですか?いわゆる恋愛アドベンチャーではないですね。普通のアドベンチャーです。ただ、女キャラは多いので、ギャルゲと言えなくもないですね。前作「カオスヘッド」もそうですし、「ひぐらしのなく頃に」なんかも同じことが言えます。
Q.シュタインズゲート まゆりルート について先にクリスルートを見てしまい、天才少女のメランコリィを発動させないために4章から始めたのですが、5章からもわざわざ、読んでいかないと意味がないのでしょうか? そうなると早送りできてもだるいです。 解決方法があれば教えてください。
A.残念ながら読んでいくしかないです。実績を解除すれば過去に読んでないデータでもクリスEDにいけると勘違いされる方が多いです。この場合その反対ですが、あくまで天才少女のメランコリィを発生させないで4章から続きで読んでいくしかないです・・・スキップを使うしかないですね。


[関連タグ]

 シュタインズ・ゲート
 シュタインズゲート アニメ
 シュタインズゲート PSP
 シュタインズゲート 攻略
 シュタインズゲート ネタバレ
 シュタインズゲート PC
 シュタインズゲート 画像
 シュタインズゲート Wiki
 シュタインズゲート パッチ
 シュタインズゲート 動画
 シュタインズゲート OP
PR
ピックアップ写真

  • SEOブログパーツ
【Links】

【ネット予約がお得な宿】
箱根の宿  湯布院温泉の宿 (由布院温泉の宿草津温泉の宿  志摩の宿  城崎温泉の宿  下呂温泉の宿  別府温泉の宿  熱海の民宿  伊豆諸島の宿 
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Template "simple02" by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]